尼崎市きよもと治療院の「不妊をゼロ」ブログ

子供が欲しいけどできない。もうどうすればいいかわからない。そんなあなたのためのブログです。

妊娠までのステップ、あなたはどの段階?

f:id:kiyomoto:20170823224341j:plain

 

 

こんにちは!

尼崎市の妊活・不妊治療専門のきよもと治療院の清本です!^^

 

 

 

 

 

 

今日の内容は妊活をするうえで、妊娠までのプロセス妊娠までの段階があるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

それを知ることでいま妊活中あるいは不妊治療中であると思うんですが、

その妊娠までのプロセスに当てはめていくといま自分がどの位置にいてどのような状態なのかがわかりやすくなるので説明していきますね♪

 

まず、一番最初に

 

 

 

 

出会い・・・・・からはじまります。

これはイメージしやすいと思うのですが精子卵子出会うということです!

 

 

 

 

つぎに、受精・・・・です。

これはその名のとおり精子卵子が出会い受精するということです。

 

 

 

 

 

つぎに分割・・・・です。

これはちょっとむずかしいと思うんですが、

受精卵が細胞分裂を起こすということです。

 

 

そして細胞分裂を起こした受精卵が子宮内膜への着床につながっていくということになります。

 

 

子宮内膜に着床した受精卵が成長していくことで出産へと向かっていくということになります。

 

 

これが妊娠までのプロセスになります!

 

まとめるとこんなかんじ

 

 

出会い

受精

分割

着床

成長

 

 

となります♪

 

 

いま妊活中の方でほとんどの方が「いま自分がどの状態にいるかわからない・・・」

ので、

 

 

 

「どうすればいいかわからない・・・・・・」

 

 

 

「なにをすればいいかわからない・・・・・」

 

 

 

と思っている方が大半です。

 

 

 

ですから、

 

出会いに問題がある方は精子卵子がうまく出会えていない。

 

受精に問題がある方は精子卵子が出会えてはいるが受精には至っていない。

 

分割に問題がある方は受精はでき、受精卵ができたが細胞分裂が起こっていないため受精卵が成長しない。

 

着床に問題がある方は受精卵の細胞分裂が起きうまく育ったが着床をしない。

 

そして最後に成長

子宮内膜に着床した受精卵が成長しない。

 

 

 

 

このどこかのステップに必ず当てはまってくるので

 

 

「自分がいまどこの状態にいるのか?」

 

ということがとてもわかりやすくなります。

 

 

 

 

次回以降でこの5つのステップの詳しい原因などをお話しします♪

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

 

↓↓動画はこちら♪

妊娠までのステップ、あなたはどの段階? - YouTube

 

 

 

 

 

 

当院では初回限定妊活無料カウンセリングを実施しております。

お気軽に今すぐご連絡ください♪

 

--------------------------------------------------------------------

 

・きよもと治療院

    兵庫県尼崎市杭瀬本町1-9-14

 

・お問い合わせ

    電話 06-6439-7667

    メール yo_kiyomoto@yahoo.co.jp