尼崎市きよもと治療院の「不妊をゼロ」ブログ

子供が欲しいけどできない。もうどうすればいいかわからない。そんなあなたのためのブログです。

不妊治療で大切なことは◯◯にならないこと

こんにちは!

尼崎市不妊・妊婦・産後ママのための出張専門整体きよもと治療院の清本です^ ^

 

 

 

本日から不妊治療で大切なことや、

必要な知識などをどんどん配信していきますね♪

 

 

 

 

さて、本日のタイトルですが。

不妊治療で大切なことは◯◯にならないこと。

この◯◯にどのような言葉が当てはまるか、

わかりますか〜??

 

 

実は不妊の人に限ってこれがなかなかできないですし、

簡単そうにみえてとても難しいことなんですよね。

 

 

でもね、このキーワードをしっかりご自身の心にとどめておいてください。

これから先、不妊治療をしていくうえでとても大切なことですから。

 

 

 

 

 

ズバリ、、、

 

 

 

 

 

 

この◯◯に入る言葉は・・・・・・『独り』・・・・・・・なんですよね。

 

では、なぜ不妊治療で大切なことは独りにならないことなのでしょうか??

 

 

 

 

その理由は不妊治療中ってほとんどの人が旦那さん・ご両親・旦那さんのご両親・友達・仕事先の同僚や上司にもいえない。

周りにたくさん人はいるはずなのに誰にも心を開くことができずに独りで抱え込んでいる。

 

 

 

これってなんだか残念なこと、

逆に聞きますが、あなたのご家族が同じような悩みをもっていたらどうでしょうか?

もし私の家族や大切な人がそうなっていたとしたら・・・・

いてもたってもいられません。

すぐに話を聞きたいって考えてそのことを考えて夜も眠れないと思う。

 たくさんの不妊治療中の方が同じような状況になっています。

 

 

 

そんななかでも

私はそういった人たちにお伝えしたいことがある。

 

 

 

それは

 

 

 

 

あなたは独りじゃありません。

 

 

誰にも相談できないっていう環境はとてもつらい

そして理解されないという葛藤も

さらにいうのなら知られたくない・・・・・

こう思っていませんか?

でもそんなあなたに言いたい

 

 

 

それでも話を聞かせてほしいと

 

 

 

 

ですからもういいんです

 

これから

あなたが行うことは

勇気を出すこと

 

本当にただそれだけ

 

それだけでいいんですよ

 

私はそんな気持ちをもったあなたにお会いできるのを楽しみにしています。

 

f:id:kiyomoto:20170519141047j:image

 

 

 

当院では初回限定妊活無料カウンセリングを実施しております。

お気軽に今すぐご連絡ください♪

 

--------------------------------------------------------------------

 

・きよもと治療院

    兵庫県尼崎市杭瀬本町1-9-14

 

・お問い合わせ

    電話 06-6439-7667

    メール yo_kiyomoto@yahoo.co.jp